starmover1’s diary

海外の最新情報、国内の最新情報、今一番興味のあるものを気まぐれにお伝えします。

フェラーリ488GTO

Ferrari-488-GTO-Leak.jpg

 

以前から噂をされ、つい先日カルフォルニア州に排ガス書類をフェラーリが提出しその書類が流失したことで噂が現実のものとわかりましたが、フェラーリは秘密裏にお披露目を特定の顧客に向けて行ったようでそのさいの写真が流失しました。正式な名前はフェラーリ488GTOになり、限定車になるようです。

 

download.jpgdownload-1.jpg

 

この488GTOのお披露目時にフェラーリはエアロダイナミックスやなどをプレゼンテーションしたようです。
この流失した写真によれば、カーボンファイバーの使用量が488GTBより多く、488GTOはフロントバンパー、リアバンパー、ボンネット、などほぼ全身がカーボンファイバーになるようで、40%の軽量化を実現しているようです。

Ferrari-488-GTO-4.jpgFerrari-488-GTO-1.jpgFerrari-488-GTO-3.jpg

 

そして、488GTOは最後のガソリンエンジンのみのV8スペチアーレになるようで、700馬力を誇るようです。

maxresdefault.jpg

正式な発表は来月のジュネーブモーターショーになるようですが、このモデルも転売できないような措置がかけられる見込みです。