starmover1’s diary

海外の最新情報、国内の最新情報、今一番興味のあるものを気まぐれにお伝えします。

メルセデスベンツ 4代目 Aクラス クーペ&カブリオレ

メルセデスベンツは、約6年振りにフルモデルチェンジをした4代目のAクラスを発表したばかりですが、新たなモデルとしてクーペとカブリオレを追加する可能性があることがわかりました。61842.jpg

 

ポーランドのデザイン会社のAscariss Designが公式サイトで公開した予想CGデザインは、新型Aクラスの外観を損なうことなく実にスタイリッシュに仕上げられています。アウディA1の2ドアとはコンセプトが異なり、BMWの1シリーズには以前クーペやカブリオレが存在していましたが、現在は2シリーズへ移行していますので、直接的なライバルがなくなってしまったためにもし発売されれば市場を独占できる見込みです。

 

61843.jpg

 

予想されているエンジンは、7速DCTと組み合わされる新開発のM282型で、1.4リッター直列4気筒位ターボエンジンをパワーアップされ、最高出力は175馬力を発生させると予想されています。
予想では、クーペの方がハイスペックになる模様で、来年にはコンセプトモデル発表される見込みです。