starmover1’s diary

海外の最新情報、国内の最新情報、今一番興味のあるものを気まぐれにお伝えします。

ランドローバー 設立70年

770年前の4月30日に当時のアムステルダムモーターショーで初めてのモデルを出展しそれ以来ずっと4輪駆動車のベンチマークとして色々なモデルを生産してきました。

LR_70-Years_historic-range.jpg

もともとランドローバーは軍用車でイギリス軍のために安全に人や物を運ぶための車として始まり、その後乗用車としての道へ派生しました。ランドローバーのモデルは常に世界最高の4輪駆動車として今でも一つのベンチマークです。

centre-steer_replica.jpg
barbara_toy_pollyanna.jpg
early_production_two-door_range_rover.jpg

ランドローバーは70年を記念してディフェンダーの形をしたケーキを用意したりとお祝いをしました。
そしてYouTubeで今までの歴史で特徴的なモデルや特殊なモデルなどをまとめた動画を配信しました。その中には2ドアのレンジローバーや、ディフェンダーをベースにしたモデルなどを紹介しています。

 

www.youtube.com

 

4911d69f9d62df54388bcbb735ea164e.jpg

動画で紹介されたモデルたちを写真でもという方にはイギリスのTopGearのウエブサイトに乗っていますので、下記からどうぞ。

www.topgear.com