starmover1’s diary

海外の最新情報、国内の最新情報、今一番興味のあるものを気まぐれにお伝えします。

リスター 世界最速SUV

イギリスのリスターは新しいモデルである世界最速SUVの一部のイメージを後悔しました。リスターの広報が今回の報道や公開されたイメージを公式なものと認め、実写はまだプロトタイプの段階とのことですが、これから数週間のうちに全体を公開するとみられています。現在SUVの最速のモデルはランボルギーニ ウルスの305kmでこのトップスピードを超えるモデルになる見込みです。

screen-shot-2018-05-10-at-19.02.22.jpg


具体的なスペック等はまだ発表されていませんが、イメージ画像からベースになったのはジャガー F-ペースでリスターは以前ジャガーF-タイプRをベースにしたチューニングカーのサンダーを発表した際、666馬力にまでパワーアップされたエンジンを搭載していましたので、今回のSUVモデルも同様に600馬力を超えると予想されています。また搭載されるエンジンはF-ペースSVRと同じ5リッターV8スーパーチャージャーエンジンになる見込みです。
 
またこの世界最速SUVモデルは22台の限定生産になり近日中にオーダー受付開始されます。