starmover1’s diary

海外の最新情報、国内の最新情報、今一番興味のあるものを気まぐれにお伝えします。

ロールスロイス SUV車名カナリン(CULLINAN)に決定

ロールスロイスは、開発中のSUVの車名を、開発コードネームのカリナン(CULLINAN)を車名にすると発表しました。

 

P90244157_highRes_project-cullinan-tak.jpg

 

ロールスロイスは2015年2月にSUVの開発計画を発表し、以来世界中の顧客を満足させる信頼性と快適性を備えつつ悪路走破性も追求したモデルになるように開発を続けていました。
新型SUVの開発プロジェクトのコードネームはカリナンと呼ばれていましたが、この開発プロジェクト名が、そのまま市販車に冠されることが決定しました。
カリナンの名前は、イギリス王室が持っているとされる世界最大級のダイヤモンド原石の名前が由来で、ロールスロイスはダイヤモンドの頂点であるカリナンを新型SUVの開発名称に与えました。
カリナンは好調なSUV市場に目を向けた車両で、家族やペットと一緒に乗れる車を求めている声に応えて開発されています。