starmover1’s diary

海外の最新情報、国内の最新情報、今一番興味のあるものを気まぐれにお伝えします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アウディ 新型A6セダン

アウディは、来週開かれるジュネーブモーターショーで、新型A6セダンを初公開すると発表しました。 現行のA6より全高2mm、全長7mm、全幅12mm広がり、より堂々とした佇まいになっています。しかし、新型のA7やA8を超えないようにデザインされています。 新型…

アストンマーティン ジュネーブモーターショー

アストンマーティンが来月行われるジュネーブモーターショーで何か新しいモデルを公開する見込みがある可能性が出てきました。 アストンマーティンのボスであるAndy Palmer氏は「常に会社の努力をイベントなどでお披露目できるのは誇らしい。しかし、今回の…

メルセデスベンツ 4代目 Aクラス クーペ&カブリオレ

メルセデスベンツは、約6年振りにフルモデルチェンジをした4代目のAクラスを発表したばかりですが、新たなモデルとしてクーペとカブリオレを追加する可能性があることがわかりました。 ポーランドのデザイン会社のAscariss Designが公式サイトで公開した予想…

2018年 グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード ポルシェ タイトルメーカーへ

ポルシェが2018年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードのタイトルメーカーになると発表しました。これは70年に及ぶポルシェのスポーツカーの歴史を讃えたもので、ポルシェにとっては3度目のタイトルメーカーの選出になります。 前回のタイトルメ…

Aクラス・ベースのSUVモデル GLB

メルセデス・ベンツが2019年に発売を予定しているSUVモデルのGLBですが、テストをしているところを目撃されました。 このモデルはGクラスと公道走行向きのSUVモデルのGLAのギャップを埋めるためのモデルになる模様です。北欧でのテストでは、GLBの開発車両が…

2018年 フォード マスタング 800馬力

最近アメリカの自動車メーカーによるパワー競争が激しくなっていてシボレーは往年の名車のイエンコの名前を復刻させた1000馬力のカマロを発表し話題を呼びましたが、フォードは対抗馬となるマスタングにスーパーチャージャーを搭載して800馬力にまでパワーア…

Edoチューニング メルセデス-AMG GT R

ドイツのチューナーのEdoがシャーシとエンジンのチューニングしたメルセデス-AMG GT Rアップグレードを発表しました。今回のアップグレードはサーキット走行に重点を置いたものです。 今回のチューニングは4リッターV8ツインターボエンジンのターボブースト…

ロータス 3イレブン 430

ロータスは、通常の3イレブンよりよりエクストリームなモデル、3イレブン430を発表しました。搭載されるエンジンは3.5リッタースーパーチャージャーエンジンに手を加え、最高出力は430馬力、最大トルクは45.0kg-mで通常比で20馬力、3.2kg-mのパワーアップに…

シボレー カマロ イェンコ/SC ステージII 1000馬力

シボレーが突如、1,000馬力のカマロをディーラーにて注文を開始しました。このカマロは往年の名車の名前をとっており、カマロ イェンコ/SC ステージII になり、エンジンには6.8リッターに排気量を拡大したLT1のV8エンジンが搭載され、スーパーチャージャーを…

新型ポルシェ718ケイマン GT4 GT3 4リッターエンジン

ポルシェは718ケイマンGT4の寒冷テストをしているところを北欧で目撃されました。開発は最終段階に入っているようでカモフラージュがほぼない市販車モデルでテストをしていました。新型の718ケイマンGT4には911GT3のエンジンが搭載される噂もありきになるモ…

新型ポルシェ 991.2型 911 GT3 RS

ポルシェは、991.2型の911GT3 RSを公式に公開しました。911 GT3RSは991.2型として最後911モデルになります。次期911は992型になり公式公開は、今年の9月を予定しています。 搭載されるエンジンは4リッター水平対向6気筒エンジンで、前期型に比べて20psのパ…

アストンマーティン 新型SUV DBX

アストンマーティンは、自社初のSUVとなるDBXを2019年内の生産を予定していてこのモデルは、2015年に発表されたDBXコンセプトの市販モデルになります。アストンマーティンこの新型SUVやこれからのモデル用にウェールズのセント・アサンの工場を買収し整備が…

ポルシェ デレック・ベル氏のトップ5

ポルシェは自社のユーチューブチャンネルに歴史的に重要なトップ5の車をジャンルに分けて発表してきましたが、少し前からビデオが更新されていませんでしたが、今回伝説的なドライバーでルマン24時間耐久レースやF1にも出場をしたデレック・ベル氏が自身の…

ヘネシー パフォーマンス エクソシスト 349km/h

ヘネシーが以前発表したチューニングカーのエクソシストが最高速テストで349km/hを記録しました。エクソシストはダッチデーモンの直接的なライバルです。 ビデオは2分10秒から始まり、13kmのまっすぐな公道を締め切った状態で行われました。 www.youtube.com…

次期型911 992型 インスタグラムにリーク

1枚の画像がインスタグラムにアップされ、すぐさま削除されました。投稿された写真には横長のバータイプのテールライト、高さのあるエンジンカバー、縦に伸びるスリットが写っており、これが次期型911の写真であるかを車情報紙がポルシェに問い合わせました…

ヘネシー ダッチ チャージャーSRT デーモン

過激なチューニングで有名なヘネシーがノーマルでも十分なダッチチャージャーSRT デーモンにチューニングを施しました。今までへネシーはブガッティと最高速の最高速を競ってきたVenomGTやフォードのピックアップトラックのF-150ラプターをよりパワフルにし…

フェラーリ488ピスタ 488 GTBのハードコアモデル

フェラーリは488 GTBのハードコアモデルとなる488ピスタを発表しました。当初予定されていたGTOの名前は使わずにピスタという名前でのデビューになりますが、スペチアーレに間違いはありません。ピスタという名前は日本語でサーキットの意味で、よりサーキッ…

次期 ベントレー フライングスパ

次期ベントレーの4ドアセダンのフライングスパが冬季テストしているところを目撃されました。フライングスパはコンチネンタルGTの4ドアの位置になり新型になったのに合わせ新型に移行する見込みです。 デザインはコンチネンタルGT同様にコンセプトカーのEX…

RMサザビーズ ブガッティ シロン 最高落札額

パリで開かれたRMサザビーズのパリ・オークションで、ブガッティの最新のモデルであるシロンが最高落札額の4億4871万円で落札をされました。 このオークションには戦前のクルマから最新のスーパースポーツまで様々なラインナップ並び、RMサザビーズらしい極…

次期ポルシェ911 GT3 RS

究極の911として極限まで運動性能を高めているポルシェ911 GT3 RSですが、新型の991.2型の911GT3 RSを北欧でテストしているところを目撃されました。 911GT3シリーズは996型の911からラインナップに並び GT3とRSの2種類から選ぶことができます。昨年911GT3 …

ジェームズ・ボンドの愛車オークションに出品へ

現役のジェームズ・ボンドの俳優のダニエル・クレイグは、これまで映画007の中でコードネーム「007」として英国の秘密期間、MI6のスパイ役として4本の映画で演じ大成功を収めています。そして、クレイグはチャリティの一環として、4年前に彼のために作られ…

メルセデス・ベンツCクラス フェイスリフト

メルセデスベンツは、Cクラスのマイナーチェンジしたモデルをジュネーブモーターショーに出店することを発表しました。今回の注目はEQパワー(プラグイン・ハイブリッド)2車種の追加です。1台目は4気筒のガソリンターボエンジンにモーターを組み合わせたC30…

ポルシェ ヴィンテージパーツ 3Dプリンターで制作

以前ブガッティが3Dプリンターでブレーキキャリパーを作製し技術力の高さを示しましたが、今回ポルシェも3Dプリンターを使ってパーツを作製することに成功しポルシェはこの技術を自社のヴィンテージカーのパーツに応用していくと発表しました。 3Dプリン…

新型ランボルギーニ 4ドアモデル開発

ランボルギーニにとってフロントエンジンそして、4ドア4シーターというのは2008年にコンセプトカーとして発表されたエストーケコンセプトとしてのレイアウトで開発が勧められていましたが、リーマンショックなどで世界は景気後退しエストーケコンセプトの計…

コーンズ コレクション ニューオータニホテルでギャラリーオープン

高級輸入車正規販売代理店のコーンズ・モータースは、ホテルニューオータニのガーデンコート1階にコーンズ コレクション・ニューオータニ ギャラリーをオープンすると発表しました。 ギャラリーは屋外とホテル館内のどちらからも見ることができる全面ガラス…

新生ランチア ストラトス 25台限定生産へ 

イタリアのビスポーク・スポーツカー・ビルダーとして知られるMAT社が、ランチア・ストラトス・コンセプトを25台の限定生産すると発表しました。 オリジナルのストラトスは1973年から1978年までの間に492台を生産しました。そして今回の新生ストラトスはオリ…

ジャガー D タイプ25台限定復刻生産

ジャガーは往年の伝説的なレースカーのDタイプを復刻し限定生産することを発表しました。今回の復刻にあたり、ジャガーは6年前から計画を初めていたようです。 オリジナルのDタイプはCタイプの成功を元に開発されたモデルで、ルマン24時間耐久レースに向け…

ロールスロイス SUV車名カナリン(CULLINAN)に決定

ロールスロイスは、開発中のSUVの車名を、開発コードネームのカリナン(CULLINAN)を車名にすると発表しました。 ロールスロイスは2015年2月にSUVの開発計画を発表し、以来世界中の顧客を満足させる信頼性と快適性を備えつつ悪路走破性も追求したモデルにな…

ランドローバー レンジローバースポーツPHEV 天門山 クライム

ランドローバーはレンジローバースポーツPHEVを発表し、その性能を証明するために観光地として有名な中国にある天門山の「天へと続く門がある山」の999段の階段を駆け上がる動画を配信しました。この階段を駆け上がるのは自動車としては初のことです。この天…

フェラーリ 488GTO 公式ムービー

フェラーリは、488GTOの公式ティザー・ムービーを公開しました。 www.youtube.com 動画ではレーシングカーの488チャレンジから受け継ぐエンジンやレーシングストライプ、そしてレブカウンターなどを見ることができます。エンジンは710馬力を発揮すると言われ…