starmover1’s diary

海外の最新情報、国内の最新情報、今一番興味のあるものを気まぐれにお伝えします。

マクラーレン 謎のテスト車両

ジュネーブモーターショーでオールカーボンのマクラーレン セナを公開するマクラーレンマクラーレンのラインナップの3シリーズ、スポーツシリーズ、スーパーシリーズ、アルティメットシリーズの3台でテストしている所を撮影されました。

w453weweerwrewwe.jpg

マクラーレンセナにはカモフラージュが施されたウィングがあるので最終テスト中かとみられますが、675LTと570Sは謎で一緒にテストされています。


 

www.youtube.com

 

 

残念ながら全体を撮った写真がないのでなんとも言えませんが、570Sのテールライトの所に透明な板が貼ってありエンジンフードも市販のモデルとは違うパーツがつけられているようで何かテストをしています。そして675LTの方ですが、こちらも謎でマクラーレンF1の後継モデルでコードネームBP23プロトタイプをテストしているのかもしれません。

 

www.youtube.com


しかしこれまでに目撃されたテスト車両は見た目は720Sで、コクピットはちゃんとセンターコクピットになっていますが、マクラーレンF1とは違い左右にバックカメラが取り付けられているのが分かります。BP23はセナや720Sに搭載されている4.0リッターV8ツインターボエンジンではなく、BMWと共同開発する新設計のエンジンが採用される事が発表されています。